サイドストーリー「孤独の竜姫」消化

f:id:balcan316:20180818070242p:plain

ゼノコキュが始まりましたね。

私は前回に杖四凸一本を完成させたので、今回はスルーです。

武器の追加は次回なんですかね?

f:id:balcan316:20180818070719p:plain

倍額期間で、特にやることがないので、サイドストーリー「孤独の竜姫」を消化してきました。

タイトルの一枚絵はグレアとアンの馴れ初めなんですかね…?それとも仲良くなった後の日常の風景?どちらにせよ綺麗でGoodです。

孤独の竜姫に限らず、どのサイドストーリーも書き下ろしの一枚絵に気合が入っていて、何といえばいいのかわからないんですが、とても気に行っています。グラブルのいいなあと思う点の一つです。

f:id:balcan316:20180818101133p:plain

いつもの

一年前にやったイベントですが、もう一度読んでみると、メインストーリーに関連する部分もあり、なかなか読みごたえがありました。ただ、最後のボス戦はもう少し描写してもよかったのかなと思います。敵襲を6-4に詰めるのではなくて、丸ごと6章に充てて欲しかったです。丸々シナリオで扱った割には撃破があっさりしすぎかなと思います。

時系列が追える連続したイベントが好きなので、今年もマナリア学園をやってほしいですねー。

f:id:balcan316:20180818100638p:plain

称号欄。200体報酬は辛いのでスルーです。

ガチャチケ三枚分とって、「孤独の竜姫」は今日まで~

 

f:id:balcan316:20180818101416j:plain

今日の十連。金月美味しい。