ラブライブイベ終了ー

ラブライブイベント周回終了でーす。

Ex, Ex+オートを中心に回っていました。

討滅式イベントはオートで大方終わるので楽でイイですねー。

ただし、ソロのみだと扇子が足らなくなるので、マルチも多少回りました。

今の時期だと、ミッションも同時に消化できるのでグットですね💪

 

  • 編成
f:id:balcan316:20180816121631p:plain

編成は水剣パです。

ヨダは確定TA、水着イシュはサポアビの渾身効果(HP100%/15%ATK↑)が強いので入れています。

余った枠はロミオ君です。奥義追撃が結構便利で、お気に入りのキャラです。声もカッコいい!

 

  • 交換アイテム

交換したアイテムはSSRキャラ、ガチャチケ、指輪、カスカス、玉鋼、汁あたりですね。

10連チケは素材要求量が思ったより少なくてウマウマでした。

一方で、栄冠の指輪はいい効果が付く機会があまりないので、交換しなくていいかなーなんて最近は思ってます。

 

f:id:balcan316:20180816124855p:plain

また武器ドロップがウマウマでした。

短剣5斧6でフィニッシュです。

  • 最終上限解放のチーム投票に関して

f:id:balcan316:20180816123141j:image

最終上限解放チームは3年生に入れました。

松浦果南(一発変換できない)ちゃんが見た目でかわいいなと思ったので。

上限解放でデバフ量が上昇することを期待しています。両面枠で15%↓は使いにくいのが正直なところです。あるいは、ダメカの割合が30%になってほしいですね。

どれも効果量が小さくて、現状は器用貧乏という印象です。

無料キャラなので、あんまり強すぎても問題ですけどね。多少は期待しちゃいます。

 

  • 楽しい楽しい 今日の十連ガチャ

 

f:id:balcan316:20180816115411p:image

10連はダメダメでした。